So-net無料ブログ作成
検索選択

【年末ネタ】その他もろもろ【その4】 [キャラクッキー]

クッキーの紹介です。

なんか色々作ったんですけど、写真撮り忘れててなんだか、だんだん適当になってきている自分がいて・・・

駄目ですね。

来年はもう少ししっかりしよう。うん。

3512169_2035702777_206large.jpg
プリキュアのキュアエースのステンシルクッキー。
これでやっと5人揃ったクッキーが作れそうですw

って、もうすぐ終わりますけどねwwwwwwww


さて、米粉のクッキー、ポケモン10種(のうちの3種類だけ←)。
3512169_2035702794_8large.jpg
いつもオーダーありがとう♪

色は、なま生地に水と着色料を入れてよく混ぜ、コルネで絞ってつけています。

他にもドラえもんをステンシルで作ってかなりかわいいクッキーができたんですが写真撮るの忘れました・・・orz
あと、コミケ参加の友達がオーダーしてくれたオリジナルデザインのクッキーも写真撮り忘れました・・・orzorz




最後に・・・
3512169_2034681661_72large.jpg

来年の干支であけおめクッキー♪

今年一年、たくさんのクッキーを焼かせて頂きありがとうございました。
初めての方からのご依頼も増え、色んなキャラクター出会い、ほんとうに楽しかったです。

また来年もぼちぼちとやっていこうかなと思います。
お店のお手伝いもあるのであまり本格的にはできませんが。

それでは、猫主~ねこあるじ~ 来年もよろしくお願いいたします♪






スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけるとありがたいです!
今後の励みになります!よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


【年末ネタ】長男の誕生日【その3】 [キャラケーキ]

クリスマス前に長男の誕生日があります。

あまりケーキが得意ではない長男に作るケーキは悩みます。
まぁ下の子が食べてくれるからいいんですけどねw

今年はチョコのケーキにポケモンのキャラにしようと準備してきました。

のせるチョコプレートはサトシとピカチュウ
3512169_2035702783_11large.jpg

まわりにクッキーをのせて・・・と。
3512169_2035702790_45large.jpg

ケーキ見えませんけどwww

まぁいつもこんなんです。
なにも考えてないんで(爆

たいていチョコとクッキーでおなかがいっぱいになるのでケーキはあまり食べませんでした。
ケーキが劇甘だったという失敗もありましたけどね(てへ


ケーキ作りはむずかしいです。

・・・・・ふぅ


はるき8さいおめでとう!


スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけるとありがたいです!
今後の励みになります!よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村




【年末ネタ】クリスマス【その2】 [オリジナルクッキー]

12月はほんとに慌しく過ぎていきましたね・・・。あっという間でした。

一応クリスマス用のクッキーを作ったのでご紹介です。

3512169_2025810812_195large.jpg

今年のヘクセンハウスです。後ろに変なの写っていますがお気になさらずに(爆)

おうちは長持ちするようにジンジャーとシナモンの粉を入れてみました。始終いい香りでメロメロでしたw
子どもたちはあまり好きではなかったようですが、箱に飾っておきクリスマスの日に壊して食べてしまいました♪


3512169_2035702804_224large.jpg

こちらはクリスマス用クッキー。
私が働いているお店はクリスマスになるといつもデコレーション体験をするのですが、ケーキにのせるようにお作りしました。
ブッシュドノエルにはキノコとおうちとメッセージプレート。ホールのケーキにはもみの木とおうちとプレートという組み合わせでした。
みなさんお子さんと一緒に作っていて楽しそうでしたー♪


スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけるとありがたいです!
今後の励みになります!よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

【キャラチョコ】線の比較【ルフィ】 [キャラチョコ]

ご無沙汰しておりました。もうあと数時間で2013年も終わってしまいますね・・・

パソコンの前になかなか座れないので、少し旦那に時間をもらい、すべてのネタを今年中に書いてしまおうと思います!!

なのでーーー、その1ぃぃーーー!!!

キャラチョコのご依頼です。
急なご依頼だったのと、ひさしぶりのチョコプレートということで、最後のホワイトチョコ流しで失敗してやり直しという悲劇のチョコですwww

でも、2枚を違うやり方でしたので比較としてご紹介することができました。
参考にはなりませんがご覧ください。

完成はとりあえずこちら
3512169_2035757041_33large.jpg

ルフィなどの線をコルネで描く方法と先端のとがったものでチョコをつけながら描く方法の違いの紹介です。

このルフィは2枚目の作品で、線を溶かしたチョコの入ったコルネで描きました。
3512169_2035702750_85large.jpg

最初のルフィはこちら
3512169_2035702761_48large.jpg
こちらはいつものように作ったものです。先端のとがったもの(竹串など)でなぞっています。

手間はかかりますが、やはり竹串で描いたものの方が綺麗に仕上がっているように思います。
竹串と書きましたが、本当はたこ焼き用のピックを使用しています。(最近使い始めました)

コルネのほうが断然早いんですけどね!
どちらも使い方次第ということでしょうか。


しかし、ホワイトチョコ流しの失敗はかなり凹みましたね・・・。
冷めたかと思って流したけど駄目だった・・・。
コルネに移して絞っていくほうが綺麗に仕上がると思います。

忘れないようにしよう・・・。


オーダーありがとうございました♪

スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけるとありがたいです!
今後の励みになります!よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


【キャラクッキー】ジョジョの奇妙な冒険 [キャラクッキー]

遠方の方からオーダーいただきました!

『ジョジョの奇妙な冒険』の中のキャラクターです。
詳しく言うと、第5部『黄金の風』の主人公たちが扱うスタンドのキャラです。

はい、わかる人だけわかってくださいw

わたしも最初は全然わからなかったのですが、せっかくの機会なのでマンガを第5部だけ読みまして、話がわかった上で取り掛からせて頂きました。

すげーおもしろかったwww徹夜して読んだもんっ!!(爆)

かなりキャラクターに愛着を湧きましたw
さてできあがったのはこちら・・・

3512169_2027520633_154large.jpg


3512169_2027520796_116large.jpg

ジョジョの特徴でもある擬音のクッキーもサービスさせてもらいました♪




3512169_2029068878_95large.jpg

『と、年をとっているー!』

誕生日なのでこのコマを使いましたw


実際は、敵のスタンド攻撃による老化現象をさしている言葉ですがw

作るのにとても楽しませて頂きました。

オーダーいただきありがとうございました!!!!




もう少し細かい写真はこちらにアップしました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4129869



スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけるとありがたいです!
今後の励みになります!よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。