So-net無料ブログ作成
検索選択

【キャラクッキー】艦これ [キャラクッキー]

昨日旦那様の誕生日でした。

毎年、ネタになるようなものを作ってますw
今年は旦那がはまっている艦これにしました。

バザーのすぐ後だったしなかなか時間が取れなかったのですが、
時間があるときにステンシルを少しづつ彫り彫りしてきました。

艦これ
3512169_2025180622_39large.jpg

エンブレム
3512169_2025180657_223large.jpg

赤城
3512169_2025180633_163large.jpg

島風と吹雪
3512169_2025180640_18large.jpg

他にもキャラクターはいっぱいいるのですが、嫁艦教えてくれないし適当に選んで彫れるだけ彫りました。
結局嫁艦はなんだったんだろう。(※嫁艦←お気に入りキャラのこと)


3512169_2024630444_216large.jpg

残念ながらケーキに乗せての完成はできませんでした。
仕事が忙しく帰ってくるのも遅いのでケーキとクッキーは別にしました。

今回のクッキーはステンシルなので何度も作れるし、ぼりぼりと食べてほしいですw


誕生日おめでとう♪


スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけるとありがたいです!
今後の励みになります!よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

【バザー用手作りスイーツ】米粉スイーツ編 [オリジナルスイーツ]

続きです。

クッキーは日持ちするので、金曜日の夜に作りました。

今回紹介の米粉スイーツは土曜日の夜に作りました。
土曜日の日中は何してたかって?


設営ですよ!一日かけて設営www
とりあえず帰ってからすぐにスイーツ作りに取り掛かりました。


◎その3

米粉の焼きドーナツチョココーティング)
3512169_2023457157_239large.jpg

◎その4
米粉のロリポップケーキ
3512169_2023487198_64large.jpg

ロリポップケーキは木曜日の内覧会(保育園内で一度お披露目する機会)にも作っていたので、要領はつかんでいたのでまだ楽でした。
子どももいなかったしね←木曜日用のは子供がいる中で作ったので・・・まぁね・・・大変でした。とりあえずお手伝いさせましたけど・・・。)



そして、ラッピング。

3512169_2023516050_61large.jpg


あまり寝てなかったのでこの時点でかなりお疲れ・・・。

明日(本番)に備えて早めに寝ましたよ!


当日はみなさんの手作りスイーツもたくさん並びとてもにぎやかなスペースになりました!
クッキーやパウンドケーキが多かったけど、パンとか、おかき、ゼリー味噌、すしなんかもあって、もーどれもこれも美味しそうでした!!


そして、無事に終わって一安心!

あとこれが3回あるんだぜー(笑)
がんばるぞー!




スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけるとありがたいです!
今後の励みになります!よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

【バザー用手作りスイーツ】クッキー編 [オリジナルクッキー]

昨日無事に保育園バザー終了いたしました!!

ほぼフロア貸しきり(体育館あり)の大掛かりなバザー。

色々語りたいですが、一言・・・大変だった・・・と。


さて、手作り品の提供が各家庭に課せられるのですが、私は毎年何種類か作っています。

前回の手作り品のほかにも、食べ物系も出しました。


◎その1

こ○まちゃんとしろ○まちゃんの軍手人形とコラボして、クッキーも作ってみました!
3512169_2023135501_81large.jpg

ホットケーキのクッキー付きw

ラッピングはこちら
3512169_2023159759_125large.jpg



◎その2

クリスマスクッキー
3512169_2023137742_217large.jpg

ケーキにのせてもいい感じですよね~♪

ラッピングはこちらー
3512169_2023172060_132large.jpg


生地は前もって作ってあったのですが、生地を延ばす作業から始めてラッピングまで、すべての作業で6時間弱かかりましたwww

あははw

子ども預けてる間に作ってます!
じいちゃんばあちゃんのおかげですーーー(感謝)



そして次は米粉スイーツ編です→



スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけるとありがたいです!
今後の励みになります!よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


またまたスイーツではありませんが・・・ [雑談]

バザー関連のネタです。

消しゴムハンコも少しずつですが数を増やしています。
3512169_2018478345_133large.jpg

時間がある限り、増やしたいと思います。


あと、これはちょっと版権がこわいので伏字。○ぐまちゃんの軍手人形です。
しろ○まちゃんのシリーズですね。し○くまちゃんも作ったのですが写真がありません。残念。
3512169_2018683588_44large.jpg

軍手人形作りが楽しくなってきて、他にもピンク手袋でぶたちゃん、茶色の手袋でくまちゃん(どちらかというと猫に近い・・・)も作りました。すいません、写真なしです・・・orz


まだまだ何かつくるぞー!



スイーツではありませんでしたが・・・
スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけるとありがたいです!
今後の励みになります!よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

【キャラクッキー】ポケモンXYのゼルネアスとイベルタル

ポケモンXY発売されましたねー。テレビアニメも始まりましたねー。
ゲームはまだ我が家ではNGなので、アニメはようつべさんにお世話になりながら見ています。
相変わらずテレビ映りませんからねw(わざとです)

さて、小学生低学年はだいたいポケモン好きですよねー。うちの長男【2年生】も次男【年中さん】も毎日毎日集めたポケモンカードやポケモントレッタで遊んでいます。3つ離れているのに仲良し。

新しい地方でポケモンもどんどん新しいのがでてきて楽しみですね。


で、依頼があったのはポケモンXYの象徴ともいえるキャラ、ゼルネアスとイベルタル。
あと、初心者ポケモンのケロマツ・フォッコ・ハリマロンも下の子用に用意しました。

3512169_2018086869_170large.jpg

3512169_2018683609_5large.jpg


他にもバースデープレートとお兄ちゃんの年齢『8』もクッキーにしました。(写真では小さいですが)
3512169_2018683557_188large.jpg

誕生日にお母さんお手製のケーキの上にのるそうです♪
素敵な誕生日になりますように~☆
ありがとね~♪


スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけるとありがたいです!
今後の励みになります!よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村



【似顔絵クッキー】まとめ [オリジナルクッキー]

ちらほらと似顔絵クッキーオーダーをいただくようになりました。

今まで私が描いていた事が多いのですが、お子さんの似顔絵の場合はやっぱり親御さんが描かれた物のほうがお子さん喜ぶと思うのです!

なので、最近は描いて貰えないかをお伺いしています。できなくても、私のこんな絵でもよければという条件でお引き受けさせてもらってます。
お絵描きは好きですが、所詮素人レベルですから(汗


さて、まず一つ目。
こちらはパパとママさんお二人がそれぞれ描いて下さいました☆
3512169_1980671018_208large.jpg

この子のお兄ちゃんのときは、私が似顔絵を描いてチョコプレートにしたのですが、今回も私が描くのはなんだか申し訳なくて・・・
似顔絵をお願いしたときに快く引き受けてくださってありがとうございます♪

とても愛情あふれる素敵なクッキーになりました!
いいなぁ、温かいご家庭です。


では、二つ目のご紹介。
3512169_2018683620_120large.jpg
こちらも似顔絵を描いていただけるようお願いいたしました。
ご協力ありがとうございます♪
直接お渡しでお子ちゃまにお会いしてましたが似てました♪さすがお母さんです!

3512169_2015144925_118large.jpg
ラッピングしました。
以前ジョジョのクッキーもオーダーしてくださった方で、ネタ的にどんどん私を使ってほしいですww
今後もよろしくお願いしますwww


さて、こちらは甥っ子さんにプレゼントするための似顔絵クッキーです。
こちらは私が似顔絵をおこさせてもらいました!
3512169_2013991754_199large.jpg
アンパンマンとチャギントン付き♪

卵なしのアレルギー対応でしたが、なぜかクッキーが膨らんでしまいちょっと焦りました。
もっと研究しなければ・・・。


色々なクッキーが作れて楽しいですw
ありがとうございます☆



スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけるとありがたいです!
今後の励みになります!よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。