So-net無料ブログ作成

【キャラチョコ】ドキドキ!プリキュア [キャラケーキ]

3512169_1993554172_204large.jpg


先週末、東京の兄家族と大阪の兄家族が帰省することになり、いとこ大集合!

我が家も合流して子どもたち7人勢ぞろいのにぎやかな実家でした。

年に1度か2度くらいしか会えないけど、子どもたちはすっかり仲良し。

2階に駆け上がったり、外に出て虫取りしたりとキャーキャー走り回っていました。
(こういうとき田舎っていいなぁと思ったり。)


さて、私は自分のできることをってことでキャラケーキの準備をさせてもらいました。

ケーキは地元のケーキ屋さんに注文しておき、上に乗せるチョコプレートだけを作りました。

キャラのリクエストは9月誕生日の次男が好きな『ドキドキ!プリキュア』
次男はキュアハートが好きだけど、せっかくなので新キャラ「キュアエース」を含めた5人勢ぞろいにしました。


3512169_1991269751_70large.jpg


もう一人9月誕生日は姪っ子ちゃんだからたぶんプリキュア好きだろうな・・・という目論見で二人にはプリキュア、他の子たちにもそれぞれ好きそうなキャラのチョコを作りました。

3512169_1991712830_110large.jpg

1歳の姪っ子×2人はアンパンマン
2歳のうちの三男はわんわんとうーたん
4歳の甥っ子は乗り物が好きなので新幹線
7歳のうちの長男はリクエストによりソードカービィ。


注文していたケーキと、私が作ったスフレチーズケーキに乗せてー
3512169_1992798344_30large.jpg
わー、すごいねー!


夕方、みんなでお祝いしてもらいましたよ♪
3512169_1993562319_9large.jpg


この後プレゼント交換もありーので、みんなテンションだだあがり(笑)

大きくなったらこんなこともできないし、今だけのお楽しみだね。



しっかし、まだまだ暑いからチョコが溶けるのが早い!!
早く涼しくなぁれ!



スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけるとありがたいです!
今後の励みになります!よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

久々!【キャラチョコ】動物さんたち [キャラチョコ]

3512169_1982529312_146large.jpg

夏の後半。

まだまだ暑い日でしたが、練習がてら作ってみました。

ケーキはベイクドチーズケーキ。

レモンを入れすぎてほんのり酸っぱいチーズケーキになりましたが・・・。


チョコのモチーフは、三男(2歳)が最近好きなどうぶつさんにしてみました♪




スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけるとありがたいです!
今後の励みになります!よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。