So-net無料ブログ作成
検索選択

ロゴクッキー*いちごいちえイベント情報♪ [オリジナルクッキー]

明日開催のイベント情報です♪

第9回 いちご*いちえ in パワーセンターワッセ
2013年4月28日(日)10時~15時

ふくいの手作り市場 「いちご*いちえ」は、福井近郊の手作り愛好家による、手作り品オンリーマーケットです。

詳しくはサイトをご覧ください♪  http://ichigo1.jimdo.com/





ママ友さんでもあり主催者のNちゃんからのご依頼です。

3512169_1927133712_79large.jpg

ラッピングしたもの
3512169_1927133756_50large.jpg

家から近いので朝お渡しにしたので、その後はわたしもお客さんとしてのんびり見に行きたいと思います♪

楽しみ~♪


スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけるとありがたいです!
今後の励みになります!よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

【キャラチョコプレート】キョウリュウジャー(レッド) [キャラチョコ]

園ママさんからのオーダーです♪

うちの次男と同い年のRくんの今のブームはキョウリュウジャーだそうです。

男の子は戦隊物か仮面ライダーだよねーw


我が家はお兄ちゃんの影響もあってポケモンですが、最近、昔の戦隊物のDVDを借りてきては繰り返し見ています。

やはりたぎる何かがあるんでしょうね~wwwまだまだかわいいです♪

さてさて、キョウリュウジャーのレッド
(本当はブラックが好きなんだけど、再現が難しいのでレッドに変更)

初めて描きましたよー!

bfcQa.jpg

細かい線もバッチリ☆

楽しかったです♪

素敵な誕生会になりますように!
オーダーありがとうです♪


スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけるとありがたいです!
今後の励みになります!よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


【キャラチョコプレート】シャア専用ザク [キャラチョコ]

ママ友さんから、すごくおもしろそうなお題をいただきました♪


シャア専用ザク。


パパさんがお好きなんだって。たしかにガンダム好きな人多いよねー。うんうん。

誕生日にということでした。


私自身はあまり詳しくないので画像を調べて下絵をデザインしました。


2種類考えてみましたが、右のデザインがよいとの事でこちらに決定。
3512169_1925950010_196large.jpg

たしかにわたしもこっちのほうが好きです、そしてやりがい感じますwww 



そしてできたのはこちら!

35171522_m.jpg

なかなかよくできました♪



素敵な誕生日になりますように!

スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけるとありがたいです!
今後の励みになります!よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村




ワークショップのお知らせ [雑談]

『ish★WORK SHOP

日時★4月21日(日) 10時〜17時★

場所★福井市大土呂の「リビングデザインイッシュ」

福井で活躍している作家によるイベントを開催!

暮らしを楽しみ、モノ作りの体験講座を手軽に楽しめます。
入場は無料。

アクセサリー、サンキャッチャー、革小物、着せ替え人形、お絵描きクッキー作り、料理教室など。

************************************

3512169_1922597553_7large.jpg

こちらのイベントで『お絵描きクッキー作り』をさせていただきます!
よろしくお願いいたします!!
(もちろん食べられますw焼いた後、1週間はもちます。)

写真のように、コルネを使って搾り出してお好きな絵を描いてもらい、焼いてラッピングしてお渡しになります。
3512169_1922594350_38large.jpg

3512169_1922594370_84large.jpg


お時間はかかりますのでゆっくりできる方のみになります。
(お絵描き時間+焼き時間11〜13分+冷ます時間)

1体験★500円★ワンコインです!
四角とハートの形の2枚です。
ご希望があれば追加+100円で星型もつけられます。


特に予約制ではありませんが、枚数に限りがありますのでお早めに来て頂けると確実です☆

※キャラクッキーの販売もします。
リクエストがあれば教えてくださいね♪


他の作家さんのワークショップも楽しみです♪
是非遊びに来てくださいね〜


猫主〜ねこあるじ〜
http://nekoaruzi.blog.so-net.ne.jp/

お礼クッキー(おふだじゃないよw) [オリジナルクッキー]

まとめて更新☆本日3回目です。

春ですね。異動の季節です・・・(泣)

うちの担当だった、生協たんぽぽ便の方が異動されるということで
いままでのお礼も兼ねてクッキーをお渡ししました。

3512169_1921689849_133large.jpg


もうひとつは新しい担当さんへ。
これからもよろしくお願いします♪ 



そして、ついでにつくったクッキーですがw、

洗濯機のトラブルで直しに来て下さったメーカーさんへ感謝のクッキーです。

3512169_1919277562_142large.jpg



直してる間、ずっと家中甘ったるい香りを漂わしててごめんなさいwww

嫌いな人にはたまらんだろうな(汗



スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけるとありがたいです!
今後の励みになります!よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

おうちクッキー*自作クッキー型 [オリジナルクッキー]

本日2回目の更新☆


住まいの講演会があるのでそこで配るクッキーを作ってほしい、というご依頼をいただきました。

何を作ろうか迷ったのですが、おうちの形でステンドグラスクッキーにしてみたいなぁと思い、

型がないけどどうしよう・・・買いに行くのもめんどくさいしなーってことで、自作してみました!!

(※製菓材料のお店は福井にはひとつしかないらしく、うちからはかなり遠いのです~。)
しかも思った形がないといやなので~w


作り方
①おうちの形の絵を描く。
②プラスチックの板を細長く切り、線の長さにあわせて山折り谷折り。(定規を使ってクッと力を入れて折る)
③最後はホッチキスで止めました。

3512169_1921674858_117large.jpg

ついでに小鳥も自作してみました。
これはアルミ缶を切って作りました。

そしてできたクッキーはこちら
3512169_1921679414_111large.jpg

かわいくできたー♪

型作りも含め楽しかったです!



スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけると今後の励みになります!
よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


進級お祝いケーキ♪ [キャラケーキ]

この前作ったキャラチョコを乗せるケーキを作りました。
3512169_1918859728_223large.jpg



18センチのケーキにφ15センチのチョコプレートをのせました。
3512169_1921674888_150large.jpg



(見えてないけど・・・)

うん、やっぱりへたくそw


乗せてしまえば気にはならないけど、どうしてもお店のみたいに綺麗にできない。

センスないのかな・・・orz


とりあえず、3時のおやつにみんなでいただきました!

3512169_1921139814_85large.jpg


家族5人で1ホール完食!!w


おいしかったです♪


スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけると今後の励みになります!
よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


【キャラチョコプレート】ピチュウピカチュウライチュウ [キャラチョコ]

桜舞う春ですね~♪

春大好きです~☆

さてさて・・・

長男→2年生
次男→年中さん
三男→未満児さん2歳~3歳クラス

みんな進級しました♪

今週末に保育園の「春を祝う会」(新入の子も進級の子もみんなでお祝いしようの会)があるので

その後、おうちで食べるようにとりあえずチョコプレートを作りました。

ケーキは前日にでも作ります♪

3512169_1918859728_223large.jpg

長男がライチュウ好きなので、うまいこと下チビも収まりましたw

いいね、三兄弟www



スイーツブログランキングに参加しています♪
応援していただけましたらうれしいです!
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

2012年度最後のオーダー [オリジナルクッキー]

3月末に書きたかったのですがバタバタしていて書けずじまいのネタです(汗

2012年度最後に作ったのは、うちの地区の子ども会用のクッキーです。

小学生は全部で22人。(卒業するのは3人。次に入るのは2人・・・・・・少子化だねぇ・・・)


一人予算おいくらで「お任せ」だったので張り切りました!!

3512169_1912454882_62large.jpg

でもなめこは使い回しです。ごめんなさい(汗

楽しいクッキーを作りたかったので、

キャラクター

・「おめでとう」のメッセージクッキー(桜型のクッキーがアイシングでくっついています)

・クローバー型のステンドグラスクッキー&抹茶クッキー

・くりぬいた残りのハート型にクリスタルシュガーなどをつけたもの

にしました。

子ども的には質より量がよかったのかなー?と思ったのですが、普通に手に入るものではつまらないかなと思って・・。

でも駄菓子詰め合わせのほうが喜んだりして(泣)うぅ


子ども会の会長さんにはうちのチビがお世話になりました!

最後にこうしてお仕事もいただき感謝感謝です!!

本当にありがとうございました!



2013年度始まりましたが、どんな年になるのかなー。

とりあえず、波乱の幕開けでしたが(泣←あまり言いたくないですが・・・

落ち着いたらまたデコすいーつ作っていこうと思います。

今年度もよろしくお願いいたします!



スイーツブログランキングに参加しています♪
応援していただけましたらうれしいです!
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

久々のチョコプレート*ルルロロ [キャラチョコ]

しばらくクッキーばかりで、そろそろチョコも作りたいなーなんて思ったこのタイミングでオーダーいただきました!

すごいなーw


私の家ではTVを見ないので流行に疎いのですが、ちらほらとネットで見かけるこのキャラクター・・・

(キャラ弁とかクッキーとかでねw)



ルルロロ。

NHKアニメのキャラなんですね!

ジャッキーの妹なんですね!!(ジャッキーもさほど知りませんが・・・)

画像検索してたらすごいかわいく思えてきましたw ←

チョコプレートはこちら
3512169_1911553836_177large.jpg

ちょうどいい画像があってそのまま名前などちょこっといじって作りました。

いつもは黒で枠線を書くのですが、優しいイメージのあるルルロロなので枠線なしで書いてみました。

こういう雰囲気もいいですね♪


Aさん、いつもオーダーありがとう♪♪
娘ちゃん、誕生日おめでとう!


スイーツブログランキングに参加しています♪
応援していただけましたらうれしいです!
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。