So-net無料ブログ作成
検索選択

【キャラケーキ】XIのアクイちゃんケーキ【旦那さま誕生日】 [キャラケーキ]

なかなか更新できずスミマセン。去年の11月のものです。

3512169_2123278058_167large.jpg

2014年11月30日 · のフェイスブックより・・・

3日遅れでしたが、旦那のバースデーパーティーをしました(^^)
ピザ、キッシュ、サラダ、コーンスープ。
ピザとキッシュのタルトは生地から手作りしました。ピザのトマトソースも手作り♪

旦那が居てこそお料理に熱中できるというものですw←旦那休ませてやれよwww
ピザは子供たちに手伝ってもらいました♪生地伸ばしからトッピングまで。なかなか上手で助かってます( ^ω^ )

ケーキも全部手作りしましたー!
サイコロを使ったパズルゲーム「XIゴ」の中のアクイちゃんというキャラクターをモチーフにしました。

チョコプレートとクッキーは平日にチビちゃん寝てる間に用意!
ケーキは金曜に焼いて、昨日のうちに生クリームを塗った状態まで仕上げておきました。

最後にデコレーションするところは食べる前に次男三男が手伝ってくれました♪

なんか、家族揃ってパーティーすることがなかったから今日は楽しかったなー。いつも旦那忙しいしね。
旦那さま、誕生日おめでとう。これからもよろしく( ^ω^ )

3512169_2123278066_188large.jpg


3512169_2123283386_122large.jpg


スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけるとありがたいです!
今後の励みになります!よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

通りすがり

こ…これは…なんて可愛いケーキを…!
プロでもなかなか作れないのでは…いやあ、旦那様が羨ましい!
by 通りすがり (2015-05-11 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。