So-net無料ブログ作成
検索選択

【キャラケーキ】ドラえもん【進級お祝い】 [キャラケーキ]

さて、4月です。

子どもたちもひとつ進級して新しいクラスになりました。

長男は3年生。
次男は年長さん。
三男は年少さん。
お腹の中には5ヶ月の子どもが・・・

っと、いうことで。9月出産予定で4人目が誕生します。
今年は結婚10年目なのですが、にぎやかな年になりそうです。

吐きつわりは治まってきました。今は生唾がでる「よだれづわり」が続いています。
体の水分がなくなるんじゃないかというくらいつばを吐いているので大変です。早く収まってほしいなぁ・・・。


さて、進級のお祝いケーキを作ろう作ろうと思いつつなかなか時間が取れなかったのですが、一日時間が取れたのでチョコプレートからケーキまでのんびり作ってみました。

最近3人でドラえもんを見ることが多くなってきたので、キャラはドラえもんで。
ケーキはシフォンケーキといちごベースでいくことに。

どーん
3512169_2065583432_14large.jpg

どどーん
3512169_2065583423_237large.jpg

どどどーん
3512169_2065582783_12large.jpg


作ったその日の内になくなりました・・・orz
一日の苦労が・・・

悔しいので写真はいっぱい撮りましたw

今年も楽しく過ごそうね♪


スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけるとありがたいです!
今後の励みになります!よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

もりのんこ

はじめまして!過去の記事へのコメント失礼します。息子の誕生日にドラエもんのケーキを作りたいなぁと思って画像検索していたら辿り着きました。

ケーキ素晴らしいです
!チョコプレートは、絵を見てそのままチョコペンでお描きになったのですか?
by もりのんこ (2016-10-19 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。