So-net無料ブログ作成
検索選択

【キャラクッキー】トトロとリロ&スティッチ【お別れの季節】 [キャラクッキー]

こんにちは。
あっという間に桜が咲いて、散ってしまいましたね。

この時期が一番好きですが、お別れというのもついてまわりますよね。

今年は、小学校で2年間お世話になった長男の担任の先生と、次男三男がお世話になった保育園の先生とお別れしなければなりませんでした。

どちらの方々の離任・退職がとても衝撃的でしばらく落ち込んでしまいました。

なので、お別れはしっかりしたいということで個人的にお別れのご挨拶としてクッキーを作りました。

○トトロデザインのもの
3512169_2060172340_234large.jpg

プレーン生地ベースの物と練りゴマ生地ベースの2種類を作ってみました。
かなり大きめです。てのひらくらい。

3512169_2060172347_5large.jpg

離任式の後お渡ししてすぐにハガキが子どもの名前で届き、お別れのメッセージとわたしへのメッセージが書かれていました。
本当にいい先生でした。ハガキを見た後しばらく涙が止まりませんでしたが、みんなそれぞれの出発点に立って新しい道を進むのだと思うと今は落ち着いて過ごせています。


さて
○リロ&スティッチデザインのもの
3512169_2061433053_243large.jpg

こちらは保育園の先生にお渡ししました。
お二人とも「なんで辞めちゃうの!?」が私の第一声でしたが、仕方ないですよね・・・。ご都合がありますし・・・。


3月末まではかなりショボーンと過ごしていましたが、今は新しい生活で立ち直っています。
暖かくなりましたしね。
私の大好きな桜も見れたし。

先生方、本当にお世話になりました!
子どもたちの成長を見守って頂きありがとうございました!!






スイーツブログランキングに参加しています♪
こちらの記事をよんでいただけましたらぽちっていただけるとありがたいです!
今後の励みになります!よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。