So-net無料ブログ作成
検索選択

キャラクッキーいろいろ【その2】 [キャラクッキー]

3512169_1675088979_213large.jpg
ねこのにくきゅうクッキー
かわいいけどめっちゃ手間がかかった~(汗

3512169_1708218469_71large.jpg
なぜかみんな反応してくれる、「なめこ」クッキー。
旬ですものね☆

3512169_1795582921_214large.jpg
黒地に白はできるのか!?ということで試作。
けっこうきれいにできました♪

3512169_1793879888_127large.jpg
ママ友さんからのご依頼です。
似顔絵も描かせていただきました。

3512169_1807649103_32large.jpg
ハロウィンクッキーです。
魔女の帽子ココアクッキーも作りましたが、写真がない・・・うぅ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

そらたん

こんにちは。早速、ブログ拝見しました。
本当に、完成度の高いブログでつくづく感嘆してしまいました。
もちろん、お菓子もねヽ(^o^)丿

さて、うちの子も、急になめこにはまっているらしく・・・。
どうも、学校で流行っているようです。

今日も仕事から帰ったら、学校の友達がでっかいなめこを持って
遊びに来ていました。

そっか~、巷でなめこ暗示にかけられているのですね。
ならば、気付けば違うキャラを好きになっている子ども達。

遊びに来てくれる子どもたちを「この時」を喜んでもらうために
母が、ひと肌脱ぎますか。いや、凡さんに頑張っていただきましょう。

詳細はまた、違う方法で連絡しますね。

またのブログ更新、楽しみに待っています。

楽しいブログへのお誘いありがとう。
by そらたん (2012-10-31 02:18) 

bo-shi

>そらたんさま
コメントありがとうございます!!!
いらっしゃいませ♪

学校では、こびとづかんも流行っているそうですよ~。
子どもたちの世界っておもしろいですよね(^ω^)ノ

なんでもお作りいたします♪
どんどんネタにしてくださいw



by bo-shi (2012-10-31 18:56) 

さりい

こんにちは。キャラクッキーのクオリティ高くて感動しました。
ところで、質問なのですが、ココア生地に白い模様はどのようにして入れたのでしょうか?
よければ教えてください^ ^
by さりい (2012-11-19 10:17) 

凡

>さりいさん

すいませんーーっっ!!お返事もせずごめんなさい(汗
コメントお知らせ機能がないので気付きませんでした・・・orz
ごめんなさいごめんなさいっ

ココア生地の白い模様は粉砂糖です♪
ステンシルの溝に粉砂糖を押し込む感じですw

溶けにくい粉砂糖というのを買ったので、それでまた挑戦してみたいです!
by (2012-12-02 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。